3回目のあやめ笑顔食堂 クリスマスバージョン

12/1(日)あやめ笑顔食堂開催しました。

今回は12月と言えば『クリスマス』ということで、少し早いクリスマスにちなんだ催しを企画しました。
    献立はオムライス、唐揚げポテト、サラダ、オニオンスープ、プリンで、オムライスにかけるケチャップ、プリンにトッピングする生クリームとフルーツはセルフで自由にやってもらいました。みなさん思い思いに盛り付けを楽しまれていました。
    ランチの後は、お待ちかねの人形劇観賞です。人形劇団メルヘン様による、『てぶくろ』のお話です。ロシアのウクライナ地方の民話で、子どもたちも真剣に見入っていました。その後、スタッフが用意したサンタの製作(フエルト)をその場で作る子もいれば、おうちに帰って作る子も、それぞれです。
    お見送りには、これもお菓子作りが趣味なスタッフが、手作りクッキーを用意してくれました。サンタとトナカイに扮したスタッフがささやかなプレゼントをお渡しし、気がつくと子どもたち同士の交流も見られました。
    当日は30名のご家族様にお越しいただきまして、ありがとうございます。次回は、少し時間が空いて3/1(日)11:30開催予定です。ご近所様やお友達など、お誘いの上、お気軽にふるってお越し下さい!
    また、人形劇を披露して下さいました、人形劇団メルヘン様、あやめ笑顔食堂を盛り上げていただき、ありがとうございました。
続きの沢山の写真もご覧ください↓↓↓

 

行事のお知らせ