埼玉県企業ガイド2020取材

どうも、おはようございます。

人事部長の杉村です。今日は「介護の学校in埼玉」ということで、これから文京学院大学ふじみのキャンパスへ遠征です。是非、お時間ある方は除きに来てくださいね。さらに、平野の里のブースにも寄ってください・

 

さて、今日のネタは「埼玉県企業ガイド2020」大学生によるインタビュー取材ということで、昨日その取材が行われました。

これは何かというと、埼玉県産業労働部雇用労働課の企画で、「埼玉県企業ガイド2020」の掲載にあたり、県内大学の学生が企業や法人に訪問し、企業インタビューを行いガイドの紙面を作成するという内容で、乗っかれるものには乗っかりたいという素直な思いで申し込んでみました。

基本的には「あやめ流おもてなし」でゆっくりと時間の許す限り、見て・聞いて・感じて、取材に来られた学生さんをおもてなしさせていただきました。気づけばあっという間に3時間・・・夕暮れとともにお送りさせていただきました。彼らは大学1年生ということで、こうした取り組みに参画されていることが素晴らしいと、心から思いますし、きっとこの先の学生生活に生きるのではないかと思います。

 

ちなみに、今回で3社目の取材だったようですが、初めに時間的にはほかの例も含めどれくらいかと聞いて、「30分くらい…」といっていたので、今回、間違いなく、これまでの県内企業とは違った法人カラーを感じてくださったと思いますよ。

たまたま、今年度入職の職員の母校から後輩たちがやってきてくださり、よい交流機会にもなったような気がします。 

聖学院大学1年生の3名の皆様、この度はありがとうございました。記事を楽しみにしております。

行事のお知らせ