幸手PRサポーター いもほり体験へ

先日、幸手PRサポーターである人事部長が、幸手PRサポーターを対象とした「サツマイモ収穫体験」に参加してまいりました。

幸手市内の若手農業後継者で構成されている「幸手市農業後継者部会」さんが、サツマイモ(プレ)収穫体験を実施するということで、幸手市の主な特産品の米農家が主体の後継者部会ですが、来年度から、より市民の方に幸手市の農業や農業者について知ってもらい、親しんでもらえるような活動に取り組んでいくという趣旨で実施となり、PRサポーターとして、家族もOKというありがたい形で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
天気が心配でしたが、芋掘りや美味しい焼きいも、幸手市産新米の試食も最高でした。
幸手・・・最高です。

幸手の米は美味しいですが、改めてその場で炊く米は違いますよね。

幸手のPR=平野の里のPRなので頑張っちゃいますよ。

 関係者の皆さん、ありがとうございました。

幸手市 https://www.city.satte.lg.jp

行事のお知らせ