久美愛園祭りに行ってまいりました

秋のお祭りシーズンとなっておりますが、とにかく秋なのに雨が多い今年…。久々の明るい空の先週末、さいたま市にございます社会福祉法人久美愛園様の秋祭りにご利用者様3名と職員1名がお邪魔させていただきました。

久美愛園様とは埼玉県発達障害福祉協会の協会活動等を通じて交流させていただいており、久美愛園様からあやめ寮へ入所されたご利用者様も何名かいらっしゃるご縁から勉強会の際にお話しいただいたり、私どもの盆踊り大会やチャリフェスタにお越しいただくなど日々交流をさせていただいております。

今回、ハロウィンにちなんだ楽しい企画で参加者も楽しく過ごさせていただき、また、おいしい食事も盛りだくさんで、心も体も大満足させていただいたようです。ご利用者様の中には久美愛園さんの出身者もおりましたので、久美愛園様の職員さんが懐かしそうにお声掛けくださり、またいつもと違う表情で喜ばれているように感じ、「こうしたつながりも大切だなぁ」と実感した次第です。

この度は、久美愛園様の皆様、大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

一人引率だったためあまり写真が取れませんでしたが、続きの写真もどうぞ↓↓↓

社会福祉法人久美愛園 https://www.kumiaien.or.jp/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柳沼勇樹 (土曜日, 07 10月 2023 13:34)

    久美学園祭りが見たいです。

  • #2

    澁谷瑛二 (日曜日, 22 10月 2023 13:28)

    よろしくお願いします

行事のお知らせ