令和最初の盆踊り大会・・・祭りのあとの片付け編

盆踊りで盛り上がった翌日も、降り注ぐ太陽・厳しい暑さではございましたが、片付けなくては平常業務ができません…。盆踊りの準備に明け暮れた昨日までの達成感を胸に、あとひと頑張り…と行事担当はじめ協力職員の皆さんとともに片づけを行いました。

ご想像通り、準備は目標がしっかり明確ですが、片付けはどうしてもモチベーションが上がりにくく、身体も疲労感たっぷりで作業が進みにくいものですが、今年は昨年以上のスピード感とチームワークで、史上最速での片付け終了が実現しました。

もちろん、ゴミ拾いまでしっかりおこない、いつも以上にきれいな状態に原状復帰を…とみんなが頑張りまして、とことん行事をやりきる意識で取り組むことができました。私自身、十数年、行事に携わってきましたが、これだけのチームワークとフットワークの軽さ、仕事をやりきる意識の高さ…本当に素晴らしいチームが出来上がってきていると感じます。

今度は、秋のあやめチャリフェスタに向けて頑張りますよ~。11/17は是非ご予定を空けておいてください。

片付けの中、さりげなく写真を撮りながら仕事をしましたので良かったら続きの写真もどうぞ↓↓↓。

行事のお知らせ