働くみんながイキイキと輝く職場を目指して・・・

そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうな、本当に太陽が恋しい今日この頃・・・。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日、写真にあるとおり、こんな研修会に行ってまいりました。

私たちの事業展開するエリア「埼葛北地区」の自立支援協議会、サービス管理責任者部会の主催で行われた研修会。なかなかサービス管理責任者同士の連携という仕組みも意外とあるようでない中で、私たちの地域はハッキリ言って「進んでる」と思っています。

そんな連携も素敵ですが、さらに、働くみんながイキイキと輝く職場を目指して・・・というタイトルに込められた想い・・・これも素敵ですよね。

いつもお世話になっています、埼玉県社会福祉協議会の人材センターの国本氏のお話しやグループでの意見交換と内容ももちろん最高でしたよ。

時代の変革期、みんながどうしていけばいいのかともがいている感じがしますし、私たちも同様です。でも、変革期に対応する気持ちがあれば、きっと糸口は見つかると思っています。様々な価値観や考えを入れて、ベストを見つけていきたいですよね。

ちなみに、当法人からは運営スタッフとして入所・地域の両サビ管が参加し、さらに内容的には人財というテーマでしたので人事部長も参加。人事部長は夜勤明けからの参加・・・グループワークでは「夜勤明けハイ・・・」という称号をいただき、ついつい口が良く動いてしまいました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いします。

行事のお知らせ