ご近所付合い…更なる絆 啓和会の皆様来寮

支援員ブログもお陰様で絶好調...ということで、昨日、日頃からご近所付合いでも大変親交の深い「社会福祉法人啓和会」の皆様 総勢13名が平野の里へ施設視察ということでご来寮されました。

啓和会様と平野の里の共通の課題は「ご利用者様の高齢化対策」といえますが、それ以外にも業務についてや職員育成など様々な取り組みの中で「意見交換の貴重な機会」として、昨日は大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

午前中からランチを挟み午後まで、グループホームや入所・日中活動等隅々までご案内させて頂きましたが、あやメシランチはいかがだったでしょうか?啓和会様は私どもよりも事業規模・職員数ともに比にならない大きさで、私どもから持ち帰って頂けるものがあるのだろうか…と心配ではございましたが、皆様それぞれ抱える課題や向上心をご案内の中で肌で感じることにより、普段当たり前のように感じていることが当たり前ではなかったことに気づかされたり、自身の振り返りにも繋がる貴重な機会になったと感じました。

私ども平野の里のスタンスは、「来てよかった…また来たいなぁ」という「おもてなし」を全力ですることを心がけています。啓和会の皆様にとって、さらに平野の里・あやめ寮が身近で、気軽で、お隣さんの関係とおもっていただけたらハッピーです。この度は、ご来寮本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。たくさんの写真もご覧ください↓↓↓  啓和会ホームページ

行事のお知らせ