GH利用者さん伊豆旅行!!

皆さんこんにちは!梅雨らしい天気が続いてますね。

今回7月1日から1泊2日で、GH利用者さんと職員、総勢30名程で伊豆まで旅行してきました!

あやめ弐番館が開設してから初めてのGH全体での旅行となりました。

出発時には雨に降られ、その後の天気が心配されましたが、その後は雨に降られることはほとんどありませんでした!!

1日目は小田原の鈴廣にて昼食でした。金目鯛の炙り飯や紅白かまぼこなど普段では食べられないようなメニューでした。

昼食を済ませ、道の駅伊東マリンタウンへ立ち寄り宿へ向かいました。道中ではバスの窓から海が見え、利用者さんは「海だ!」と話され、とても喜ばれていました。海に目が釘付けになっている利用者さんもいました。

今回お世話になったのは潮風館様で、ずっと昔にあやめ寮でお世話になっている宿です。宿では宴会を行いカラオケでとても盛り上がりました。おいしい食事を楽しみ、気持ち良い温泉で癒され、1日目は終了しました。

2日目はお世話になった宿を後にして、神奈川県立 生命の星・地球博物館に行きました。利用者の皆さん、各々で興味のある展示に夢中になっていました。博物館では昼食も済ませました。

楽しかった旅行もあっという間に終わりです。帰りの車内では疲れたのか寝てしまっている利用者さんもいました。1泊2日お疲れ様でした。今回お世話になったバス会社様や潮風館様、また立ち寄らせていただいた施設の皆様ありがとうございました。