プチパワーアップセミナーにて実践報告

先週末の6/29に第8回プチパワーアップセミナーが行われまして、平野の里からも人事部長が参加させて頂きました。このセミナーは、日本知的障害者福祉協会の知的障害援助専門員、知的障害福祉士の資格取得や通信教育をきっかけにつながったネットワークを活用し、プチ・パワーアップセミナーとしておもに現場で活動している支援者の技術の底上げとして、学習と援助技術の向上・交流の場、さらに知的障害の方の理解を深めることを目的として行われており、今回の研修内容の中で実践報告ということで、3つの実践報告の中の一つとして、私ども平野の里の実践報告をさせていただきました。

埼玉はじめ、群馬・長野・茨城・千葉・東京・神奈川・静岡など各地から自己研鑽の為に集まられた皆さんとの研修会は本当に刺激的で、大変気づきの多いものでした。実践報告に関してはごくごく普通の施設の取り組みや課題をお伝えし、皆さんにとってプチパワーにつながったのか不安ではございますが、大変貴重な機会を頂けたと感じております。

また、さらなるネットワークが広がり、良い支援やよい施設づくりに繋がるよう頑張っていきたいと思います。関係者の皆様、ご参加の皆様ありがとうございました。

プチパワーアップセミナー実行委員会 https://puchipawasaitama.wordpress.com/

 

行事のお知らせ