令和最初のごちゃまぜ企画・・・平野の里で未来を創造する・・・

今日の題名はなんのこっちゃ・・・?ですよね。

実は昨日、新任職員研修をもともとは予定していたのですが、先月末に採用体験実習のリクエストをいただき新任研修の日にお受けしたことをきっかけに、今度は既に採用体験を終えた内定者の学生さんとの関わりという部分で、さらに私どもの仕事を知っていただく機会を持っていただけたらということから勉強の邪魔にならない程度にとお誘いし、全てごちゃまぜで「平野の里で『私たちの未来』を創造する」というテーマで、気づきと意見交換の場を設定いたしました。

皆さんそれぞれ立場の違う若者が「未来」について話し合う貴重な機会・・・。テーマの名前負けなしないようにと張り切り、前代未聞のチャレンジです。参加者それぞれのニーズを充足することは難しいかもしれませんが、不安や期待を意見交換するなかで他の方の考えを知ることや、新任職員に関して言えば「原点回帰」の良い機会。内定者の方々は、実際に入職1ヶ月の先輩職員の「リアル」が聞ける最高の機会・・・。採用体験の方はこれから面接等を控える中で、より「生活支援員」を体感し、未来を考える機会…。様々ですが、全てごちゃまぜでいこうという無謀とも思える企画をやらせて頂きました。何より、全て終わってからそれぞれ皆さんにメールを差し上げたのですが、昨夜今朝と、改めてメールの返信を頂いた内容を拝読し、期待した想いを共有頂いて「よかった」という声が多かったことが何よりの褒め言葉。

破天荒と言われても、現状打破、前進、進化、これからも平野の里はパワフルに行きますよ。

皆さん、本当にお疲れ様でした。また「ワクワクすること」しましょうね。

行事のお知らせ