職員研修旅行第2弾 第5回ケアテックス2019介護施設産業展・介護施設ソリューション展

 

今年度の職員研修旅行第2弾を2月7日から1泊で実施しました。

 

1日目に、東京都有明、東京ビックサイトで開催しておりました、第5回ケアテックス2019介護施設産業展・介護施設ソリューション展を見学致しました。介護業界だけでも、550社が出展しており、介護・高齢者施設に必要な設備・備品・サービスを見学することが出来ました。また専門セミナーと致しまして、当日は小池東京都知事の基調講演も開催しており、見学者だけでも、延べ数万人の方々が来寮されておりました。ブースごとの商品につきましては、法人で使用出来る物もありましたので、施設に持ち帰り、検討させて頂きます。

 

見学後は職員間の親睦を深める旅行で、東京都有明から神奈川県三浦半島まで足を延ばしました。夕食は宿泊先近郊の居酒屋で三崎のマグロや海の幸を食べながら、お酒も交え親睦を深めました。夕食後はカラオケで盛り上がりました。2日目は横須賀へ向かい、軍港めぐりをしました。イージス艦や潜水艦等軍艦を近くで見て感動した後は、どぶ板に行き、横須賀名物の横須賀バーガーや横須賀カレーを食べました。食事後買い物をして無事に施設に戻りました。

 

2日間に渡り、職員間で親睦を深めたことは、非常に良い経験となり、実りある職員研修旅行となりました。

行事のお知らせ