インターンシップでのご縁に感謝

連続でブログ更新まだまだ行きますよ…。

タイトルの通り、「インターンシップ」のご紹介になりますが、私どもは新卒採用をはじめ、学生さんとの接点を数多く持っており、インターンシップや介護等体験実習、保育の方々の社会福祉施設実習など年間を通じて多くの学生さんがあやめ寮に来てくださっています。昨年度から取り組みはじめたインターンシッププログラムですが、今年度は昨年度よりも倍以上のエントリーを頂き、夏休み期間からこれまで、志の高い学生さんが来寮されました。今週は3DAYSインターンシップということで、インターン週間となり、ご縁あって複数名の参加者の方が各日いらっしゃったので、気合を入れてお迎えいたしました。先週ご参加予定だった学生さんがインフルエンザで残念ながら参加できずということもありましたので、3日間のなかで1日限りの方も3日間連続の方も、元気に参加いただけたことは何よりでした。とにかく「緊張」の連続だったと思いますが、あやメシをご一緒させて頂いた時の「ホッとした感じ」が皆さん印象的でした。私どもは、貴重なお時間を割いて、遠路はるばる幸手にお越しになる学生さんに対して、少しでも「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるよう精一杯のおもてなしでお迎えしておりますが、それと同時に、皆さんにお越しいただけることで、私たちも大変勉強になっている貴重な機会であるということを常々感じております。

今回も「初めて幸手に来ました」「東武動物公園駅に初めておりました」といった皆さん、それでもこうして参加され、自分の将来を見据えてトライする姿勢に大変刺激を受けましたし、私自身も対応させて頂き「充実感」たっぷりの仕事ができました。至らな点も多々あったかと思いますが、私たちは皆さんの応援団です。社会福祉法人 全国約2万法人の一つとしてご縁あって出逢えたことに感謝し、これからも微力ながら応援させて頂けたら幸いです。まだまだインターンシップ、お受けいたします。迷ったらまずは行動ですよ…続きの写真も↓↓↓

行事のお知らせ