お待たせしました!職員研修旅行第1弾!!

寒い日が続いてしますが、皆さん元気にお過ごしですか?

今回あやめ寮では、遅くなりましたが今年度の職員研修旅行第1弾を1月23日から1泊で実施しました。

1日目に施設見学として埼玉県日高市にある社会福祉法人日和田会様へお邪魔させていただきました。こちらは、生活介護と就労移行、就労継続Bの事業を行っている法人様です。作業の様子や営業しているベーカリーカフェ、軽食・喫茶のお店を見学させていただきました。軽食・喫茶のお店では昼食をいただき、なんとデザートのシフォンケーキまでついており、とてもおいしかったです。施設見学とともに社会福祉法人日和田会様の職員の方から貴重なお話を多く聞くことができ、職員一同有意義な時間をすごさせていただきました。お忙しい中ご対応いただき誠にありがとうございました。

施設見学後はお楽しみの職員間の親睦を深める旅行です。埼玉県日高市から静岡県の伊東温泉まで足を延ばしました。夕食はバイキング形式でお腹一杯食べ、お酒も交え和気あいあいとした雰囲気でした。夕食後はカラオケで盛り上がりました。温泉へ浸かって日頃の疲れが癒されました。

2日目は静岡県を後にして、神奈川県へ向かいました。小田原のかまぼこや鎌倉散策、横須賀では昼食にビーフカレーとハンバーガーを食べ楽しみました。

2日間研修旅行として他職員と時間を共有できたことは、大切な思い出となりました。別班の職員研修旅行は2月に予定されています。こちらも楽しみです。

行事のお知らせ