とある休日の日向ぼっこ

先日の日曜日、天気も穏やかということもあり、そんな時には少し気分転換ということで玄関を解放し、ラジカセを持って皆さんに「日向ぼっこしませんか?」と声をかけさせていただきます。

皆さんは、自分のCDを持ってきて「これ聴きたい」とお気に入りの曲を流したり、職員の車の中にある縄跳びで遊んだり、散歩をしたり…そんな自由な感じが私は好きですし、できるだけ、そんな時間も創っていきたいと意識しています。

入所施設というとイメージ的に閉鎖的と言われますが、そんなことはございません。安全には十分配慮しながらも、できるだけ開放的でありたいと思っています。何気ない休日ですが、よろしければ続きの写真もご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ