平成最後のあやめ新年会♪新春カラオケ大会♪

本日あやめ寮では、平成最後の新年会として、作業班対抗新春カラオケ大会を行いました。

カラオケ大会の前には利用者さんの還暦と喜寿祝いを行いました。これからも元気で長生きしていただきたいです。

さて、カラオケ大会では、各作業班で2曲ずつ披露しました。各作業班、この日の本番までに練習を重ねてきました。利用者の皆さん、一生懸命歌を披露し、聞いている利用者の皆さんは手拍子をしたり、身体を動かしたりと楽しまれていました。カラオケ大会の最後には利用者さんと職員とで1曲歌い、大盛り上がりで幕を閉じました。ちなみにカラオケは職員の生演奏です!!

本日の昼食は新年会の特別メニューとして、“混ぜご飯、天ぷら、茶碗蒸し、すまし汁、ゼリー”となっていました。ゼリーはイチゴのゼリーの上にクリームが乗っており、紅白になっていました。お盆の上には、新年会にちなんで職員が作成したペーパーを敷きました。また干支柄の箸袋は利用者さんが作成したものです。

おやつももちろん新年会にちなんで、うさぎの紅白饅頭を準備しました。饅頭の下にも職員が作成したペーパーを敷きました。「うさぎかわいい!!」とたくさんの利用者さんから喜びの声を聞くことができました。

行事のお知らせ