あやめから平成最後の★メリークリスマス★

本日1225日はクリスマスですね。あやめ寮では、午前中に人形劇鑑賞会、午後にはクリスマス会を開催しました。

 午前中は、人形劇団メルヘン様をお招きして、利用者の皆さんへ人形劇や歌、オカリナ演奏などを披露していただきました。利用者の皆さんは歌を口遊んだり、身体を動かしたりして楽しまれていました。演目の合間には、なんと厨房の方が丸ごとのローストチキンを利用者の皆さんへ見せに来てくださいました!利用者の皆さん、「おいしそう!!」と興奮した様子でした。

 昼食は、クリスマスメニューで、“カニピラフ、オニオンスープ、ローストチキンとグラタン、シーザーサラダ、コーヒーゼリー”と豪華でした。利用者の皆さん、おいしそうに召し上がっていました。

さて、午後はクリスマス会です。職員による手品や職員と利用者さんでのハンドベル演奏や歌に加えて、11月のチャリフェスで活躍した選抜メンバーによるダンス披露がありました。ダンスへはサンタやトナカイに扮した職員も参加し大盛り上がりでした。ダンス後、サンタから利用者さん11人にサンタとお揃いの帽子がプレゼントされ、利用者の皆さん喜ばれていました。クリスマス会最後にはお揃いのサンタの帽子を被り、集合写真を撮りました!

おやつは、利用者の皆さんお待ちかねのケーキ!ケーキの下にはクリスマス柄のシートを敷き、コップもクリスマス柄でした。シートやコップを見て「かわいい!!」と言っていた利用者さんもいましたが、シートやコップよりもケーキに夢中な利用者さんもいました。

このようにクリスマス一色に染まった1日なりました。皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス☆

続きの写真をご覧ください…気づいたら66枚もアップしてしまいました↓↓↓

行事のお知らせ