経営協セミナーにて研鑽

寒暖差の激しい折、皆様は体調を崩しておりませんか。さて、今日は、昨日行われた埼玉県社会福祉法人経営者協議会の経営者セミナー『人材採用・定着の課題と今後の社会福祉法人経営のあり方』に、運営スタッフとして総務部長が、受講者として支援課長が参加させていただきました。

フォーサイツコンサルティング浅野先生のお話、太平様々なヒントを得る良い機会となりました。

人材採用や定着に良薬といわれる特効薬はありませんが、今自分たちがやっていることの確認や、ヒント、視点を変えるきっかけなど、こうしたセミナーはちょっとした「フレーズ」にヒントを得たりします。昨日も、腹に落ちる感覚や、ヒントを手土産に研修を終えることができました。

前進するために、日々私たちは頑張っていきますよ。

最前列で支援課長はばっちり頑張りました。続きも↓

行事のお知らせ