ディズニー旅行(^-^)

11月へ入り朝晩冷えるようになってきましたね。

今回あやめ寮では、11月5日から6日と7日から8日、2班に分かれてそれぞれディズニーシーへの1泊2日旅行を実施しました。どちらの班も1日目はディズニーシー、2日目はイクスピアリへ行きました。

園内は独特の雰囲気に加えて、丁度シーズンでクリスマスの装飾がされており、利用者の皆さん周囲をキョロキョロと落ち着きなく眺めたり、様々な場所を指差したりして、「きれい!!」「ステキー!!」と興奮した様子でした。特に暗くなると、イルミネーションでとても幻想的な雰囲気になり、利用者の皆さんも目を輝かせていました。

園内を景色を楽しみながらゆっくり散策したり、キャラクターショーを観たり、お土産を買ったり、食事をしたり、時にはキャラクターに遭遇して一緒に写真を撮ったり…とあっという間に夢の時間が過ぎていきました。

ディズニーリゾート内のホテルへ宿泊しました。ホテル内の装飾も手が込んでおり、それにも利用者の皆さん喜ばれていました。

ディズニーとともに過ごした夢のような2日間は、利用者の皆さんにとって心に残る思い出になったのではないかと思います。

行事のお知らせ