広がるネットワーク 研修参加~ロフォス湘南~

10月最後の週末、支援課長が神奈川県の葉山町にございます中央福祉学院ロフォス湘南にて、人事管理コース研修に3日間、参加してまいりました。

全国の社会福祉法人から120名程の参加者が集まり、人材確保・育成・職員研修計画・人事考課や評価制度・給与等処遇など多岐にわたる内容の学びに参加し、さらなるネットワークづくりと情報収集をしてまいりました。

社会福祉法人の魅力をしっかりと見える化して、さらに元気な姿を皆さんにお見せできればと思います。気合も入り、燃えていますよ。

また、様々なご縁を頂き、研修終了後にはロフォス湘南近くにございます、「社会福祉法人みなと舎 ライフゆう」さんへの見学が実現しました。急なお願いにもかかわらず、ご対応いただき感謝申し上げます。

併せまして、ライフゆうの見学を調整してくださり研修でも3日間ご一緒させて頂いた「社会福祉法人さくら草」の理事長さんと一緒に埼玉へ戻り、「社会福祉法人さくら草」さんのデイセンターとグループホームも見学させて頂くというスペシャルコースで最終日番外編も充実し、あやめ寮へ色々と持ち帰りたいと思います。

ロフォス湘南の素敵な景色、施設見学の様子など続きでどうぞ↓↓↓

行事のお知らせ