盆踊り本格化…踊りを学ぶ

今日は、あやめ寮にとって大変ご縁のある、体操や踊りのご指導でおなじみの宮内さんに、盆踊りの踊りをご教示いただきました。盆踊りは、この時期の風物詩ということですが、つまりは、この時期以外はなかなかなじみがないもので、どうしても踊りに自信がなかったり不安だったりということがあり、宮内さんにはお忙しいところ、ご無理を言って貴重なお時間をあやめ寮にお越しいただきました。

私は、写真も撮りましたが、動画もバッチリとりましたので、みんなで踊りの研究をしたいと思いますよ。

あやめ寮の盆踊りがいよいよ本格始動です…。宮内さん、本日はありがとうございました。続きも↓↓↓

行事のお知らせ