あやめのひまわり すまいるグループのお楽しみ

台風が関東に近づいていますが、真っすぐ空に向かって力強く咲き誇る「あやめのひまわり」を見ていやだきたくて、ブログ更新です。

このひまわりは、ただのひまわりではありません。

あやめ寮では生活介護75名定員で5つの活動グループがございまして、その中で「すまいるグループ」という、ご高齢であったり、障害が比較的重いご利用者の活動班として、主に棟内でリハビリ活動や創作活動・音楽活動などを通じてやりがいをもっていただいていますが、このひまわりは「すまいるグループ」の皆さんの一人一人のひまわりです。

外にでてひまわりを見にいくような機会にもつながり、パワースポットになるのかもしれませんね。

実は、出勤して駐車場に車を停めてすぐに、この「ひまわり」が目につき、取材をしましたが、職員室に入ると副施設長に「ひまわりを是非、ブログにのせてくれるとのせてくれるといいなぁ」と言われ、奇遇にも私と同じことをかん考えていらっしゃいました。それくらい、パワーのあるひまわりなんですよ。続きの写真もみてくださいね↓↓↓

行事のお知らせ