レインボー面接会に初参加 IN春日部

少しご無沙汰しております。暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

この暑い暑い中ではございましたが、昨日、春日部市にて埼玉県内の企業と多様な人の虹の架け橋 「レインボー面接会」行われ、一般企業とともに、私ども平野の里も、支援課長と元気いっぱい笑顔の若手職員とともにイベントに参画させて頂きました。

この面接会は、ただブースにお越しになられた求職者を対応するだけでなく、所々でミニイベントがあり、積極性が取り柄の私たちは、45社中5社しか参画しなかったプレゼンイベントにも参画させて頂き、非常に勉強になる一日を過ごしてまいりました。

また、私どものブースに足をお運び頂きました求職者の方々も多数いらっしゃり、貴重なお時間を共有させて頂き感謝の気持ちで一杯です。こうした機会は、単に求職者とのマッチングの成果だけでは計れない様々なチャンスがあり、一般企業の取り組みや工夫も勉強になりましたし、私たちの強みを改めて実感する良い機会ともなりました。

とにかく、どんどん顔を出してネットワークを広げていきたいともいます。

主催者事務局の皆様、埼玉県労働局の皆様、イベントにご来場の皆様、本当にありがとうございました。

行事のお知らせ