コツコツと学校訪問②・・・

今月は学校訪問月間と勝手に名づけ、お忙しい所貴重なお時間を頂戴して、各校のキャリアセンターへ足を運ばせて頂いており、本日は、支援課長が出張を絡めて2つの学校にお邪魔しました。

コツコツと…の言葉は、地道に関係構築を目指してという意味合いで表現していますが、まさに今日の2校は、2年前に初めて学校訪問を始めた時から毎年顔を出させて頂いている学校さんと、今日はじめましてのご挨拶の学校さんという顔ぶれの中、貴重なお時間を頂戴し、私どもの取り組みや情報交換をさせて頂きました。また、出張先の彩の国すこやかプラザ内にある「埼玉県社協 福祉人材センター」へ、ご挨拶を兼ねてお邪魔させて頂きました。

色々な情報を頂戴し、大変有意義なひと時となりましたが、情報交換や意見交換の中で、今日も多くのヒントを見つけることができました。

たくさんの人と接点を持つことは、気づきや視野の広がりに繋がります。そうしたチャンスをパワーに変えて、今後も魅力ある事業所を目指して一歩一歩前進していきたいと思います。そして、まだまだ行きますよ!!

行事のお知らせ