神扇池主催 あやめ寮釣り体験教室

昨日の投稿3連発目はこれです!!

幸手市営釣場神扇池が私どもの近隣にごさいまして、日頃から、缶回収等で大変お世話になっておりますがその神扇池の方より、「釣り体験教室」と題した体験機会のお話を頂戴し、昨日、晴天の中、ご利用者6名と引率職員2名+カメラマンの私がお邪魔致しました。

内容としては、インストラクターの方が側につき、へらぶな釣りを体験するという内容で、エサ付けや、魚のアタリを合せるなど少し難しいこともチャレンジして、釣りの楽しさを味わうというものでした。

また、神扇池が指定管理ということで、管轄する商工観光課の島田様や、今回のトピックスを広報やホームページに掲載するための取材として、同じく幸手市のシティプロモーション課の関野様もお越しになり、ご利用者の釣りの様子を見守ってくださいました。

併せまして、このご利用者の釣り体験の様子をCATV「J:COM」様が取材にお越しになられ、実に、本日の5月23日17時よりコミュニティーチャンネルの方で放送されるということでした。

そんな皆さんが注目する中、ご利用者の皆さんはというと・・・是非下記の写真を見てくださいね。いい表情していましたし、施設の中では見せない一面が見れたような気がしています。多いご利用者様では8匹、9匹と釣り上げ、なかなかアタリのなあったご利用者様も最後はきちんと釣り上げたということで、全員が真っ赤に日焼けして釣りを楽しめたようです。

関係者の皆様、たいへんお世話になりました。また、やりたい・・・という声が多いようです。是非、また宜しくお願いします。

幸手市営釣場神扇池

行事のお知らせ