施設長・幹部職員研修会&社会福祉関係者新年賀詞交歓会に行ってまいりました

本日、埼玉県発達障害福祉協会の平成29年度施設長・幹部職員研修会及び、平成30年度社会福祉関係者新年賀詞交歓会が大宮で行われ、支援課長と支援係長が出席させていただきました。

施設長・幹部職員研修会では平成30年度障害福祉サービス等報酬改定についてのお話しや、法廷研修の今後の動向と埼玉県の現状について、行政説明等、中身ぎっしりの研修会に参加させていただき、改めて気付きを得てまいりました。直近の取り組むべき課題でもあり、注視していかねばならないことがたくさんありますので、しっかりと施設に持ち帰って共有を図りたいと思います。

また、平成30年度社会福祉関係者新年賀詞交歓会にも参加させていただき、福祉関係者との交流を図ってまいりました。埼玉県知事の上田知事ともこうしてご一緒させていただき、「しあわせの手」のポーズで元気を頂き、大変ありがたく貴重な時間を過ごしてきました。

様々な社会的な課題はありますが、とにかく元気に笑顔で盛り上げていきたいと再確認できました。

行事のお知らせ