盛大に保護者会新年会‼

元旦以来の投稿となりますが、早いもので1月も半月が経過してしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の出来事になりますが、昨日は日曜日ということで面会日という設定日と併せて、保護者会新年会が盛大に行われ、私たち職員も施設長・副施設長はじめ合計9名の職員が新年会にお招きいただきました。

近年、ご利用者様もご利用者のお父様やお母様もご高齢になり、保護者会に関してはご兄弟の姿もよく目にするようになってきました。今年であやめ寮は開設30周年を迎えるということは、開所当時からいらっしゃるご利用者様、ご家族様も30年歳を重ねたわけで、それだけの時間が経過しているということになります。そんな中、保護者の皆様は色々な「想い」を持ってあやめ寮に足を運んでいただいており、昨日の新年会のような場は、色々な「想い」が再確認できたり新たに発見できたりする貴重な場だったと、職員である私たちは感じております。リラックスムードの中で情報交換させていただき、また、ご参加者お一人お一人の自己紹介とともに語られた「想い」を聞き、支援員としては背筋が伸びて気が引き締まる思いを持ちましたし、本当にありがたい時間だったと思います。

改めまして、保護者の皆様ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マリー (水曜日, 17 1月 2018 22:20)

    自分は新年会昨年は出られず今回二度目ですが盛大に盛り上がりそれぞれの思い感謝の気持ち皆の輪が広がったような気がしました。また30周年イベントとても楽しみしております。沢山の写真ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

  • #2

    ブログ管理人 スギ (金曜日, 19 1月 2018 22:17)

    マリー様、コメントありがとうございます。こうしてコメントを頂けると、ブログ管理人としても大変やりがいに繋がります。本当に、今年の新年会は、いつも以上に素敵な新年会になったのではないかと感じております。皆さんの想いがすごく伝わってきました。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

行事のお知らせ