あやめ流忘年会2017

いよいよ2017もクライマックスが近づいてまいりましたが、あやめ寮では恒例の忘年会が先ほどまで行われ、余韻に浸りながらブログを更新させていただくことにいたしました。

あやめ寮のセールスポイントの一つである「アットホームな雰囲気」が前面に活かされている忘年会が今年も盛大に行われ、職員や小さなお子様まで大勢で楽しく過ごしてきました。

写真の通り、忘年会の企画担当職員の皆さんがアイディアを凝らしてゲームを取り入れ、チームごとに競いつつも、みんなが笑える企画を用意してくれまして、大変盛り上がりました。

若手職員からシニアまで幅広く活躍する私どもの法人ですが、みんな和気あいあいという言葉の通り、こうして笑いあえることが何よりの活力であり、「らしさ」なのではないかと再認識しました。ただ、私たちの現場は365日24時間体制ですので、こうしている中でも支援現場で奮闘されている職員の方々もおり、支援に従事している職員の方々に感謝の気持ちを持ちながら、忘年会は盛大に幕を閉じることができました。

最後は、来年30周年を迎えるあやめ寮の発展を願い3本締めで会を締めくくりました。

2018が素敵な年になりますよう切に願い、残りの半月あまり、しっかりと頑張りたいと思います。

行事のお知らせ