五霞町心身障害児・者 父母の会親子交流事業 日帰りバス旅行に参加

昨日10/21、あいにくの天候ではございましたが、幸手市のお隣、茨城県五霞町の「五霞町心身障害児・者 父母の会親子交流事業」ということで、日帰りバス旅行が行われ、私どもの入所施設やグループホームに入所されている五霞町出身のご利用者様とご家族様との交流の場に私どもの職員が2名参加させていただき、千葉県の成田山新勝寺、成田ゆめ牧場へと行ってまいりました。

あいにくの雨という言葉にはなりましたが、運よく、散策中は小雨ということで予定通りすべての行程が予定通り実施され、足元が悪い中ではございましたらよく歩いた健康的な旅となったと感じております。

パワースポットで参拝し、美味しいランチを食べ、牧場のアイスクリームと、ご利用者の皆さんの笑顔が見れたことと、何より、ご家族様との関わりの中で、普段とは違う表情や様子を見せていただき、引率した職員という立場からすると大変勉強になる有意義な機会となりました。

五霞町心身障害児・者 父母の会の皆様、関係者の皆様、このような機会にご参加させていただき感謝申し上げます。引き続き、この会が充実されますよう、微力ながら私どもも応援しております。

行事のお知らせ