埼玉純真短期大学 就職マッチングフェアに参加いたしました

本日9/27、埼玉県羽生市の埼玉純真短期大学にて、「就職マッチングフェア」に支援課長とサービス管理責任者が参加させていただきました。

今回初参加ということで、右も左もわからない中ではありましたが、15分ワンクールで4回、つまり1時間の中で総勢25名の学生の皆様が当法人のブースにお立ち寄りいただき、ご説明をお伝えすることができました。

埼玉純真短期大学の関係者の皆様のご丁寧な対応・おもてなし、学生の皆様の礼儀正しさ、キャンパス内のきれいさや素敵な雰囲気、私どもは就活の一環としてお邪魔させていただいたわけですが、気持ちよく過ごさせていただきました。

また、学内でランチをさせて頂きましたが、食事も美味しく、雰囲気の良いカフェテリアで休息させていただく中、思いがけぬ学生の皆さんのミニコンサートに遭遇し、素敵な音色を楽しむこともできました。

なかなか短時間で魅力を伝えることは難しいことで、今回もまた勉強になりましたが、こうした活動を地道に経験させていただくなかで、少しでも障害福祉分野にも関心を持っていただくきっかけになれば幸いです。説明会にご参加の皆様には、「支援員ブログ頑張って更新中ですので、是非、チェックしてくださいね」とPRいたしましたので、しっかりとお約束は守らせていただきたいと思います。

改めまして、埼玉純真短期大学の関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。

また、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして、本日お話を聞いてくださった学生の皆様、本当にありがとうございました。

是非、15分で伝えられなかったことがたくさんありますので、お気軽に遊びに寄ってください。

※少し様子を撮影しましたので、下記の写真もチェックしてみてください。

行事のお知らせ