こしがや希望の里まつりにお邪魔しました!!

早いもので8月も終わりに近づくとともに、夏の終わりを感じさせる夕方の涼しい風…、1週間ほど前には空模様を気にしながら盆踊りをしていたわけですが、今日はうらやましいくらい爽やかな風の吹く中、社会福祉法人平徳会 こしがや希望の里様の「第13回こしがや希望の里まつり」にお伺いさせていただきました。

こしがや希望の里様は、先週の私どもの盆踊りにお越しいただき、私共もここ2~3年お祭りにお邪魔させていただいており、日頃から大変お世話になっている法人さんです。本日は、勤務割の関係でご挨拶を兼ね支援課長がお邪魔させていただきました。

やはり他法人の行事にお邪魔することで、様々な勉強機会になることが多くあり、自法人に持ち帰って活かしたいと思うことも多くございます。また、色々な視点から自法人のイベントと他法人のイベントの違いを見聞きして、大変有意義な時間を過ごせました。

こしがや希望の里様は、ご利用者様・職員の皆さん共にのびのびして、笑顔が多く大変素敵なところだと改めて実感いたしました。

これからもご近所付合いを大切にしながら、一歩ずつ前進していけるように取り組んでいきたいと思います。

こしがや希望の里の皆様、本日は大変お世話になりました。

行事のお知らせ