盆踊り2017 提灯つけも鮮やかに…

皆さん、やぐら建てに次ぐ盆踊り情報です!!

昨日8/13、少し爽やかな風が吹きつつも、夏の日差しが厳しい中、やぐらを彩る提灯つけを行いました。提灯つけには、毎年ご協力いただいている野川様、今回初来寮の大学2年生(私どもの職員の母校の後輩)の赤羽様と、お二人の力強いボランティアスタッフが協力者として私たちに力を貸してくださりました。

作業は順調に進み、予定時間よりも早くおやつの頃にはきれいに作業がまとまりました。

途中、夜勤明けで作業を自主的に手伝ってくれる職員や、早番勤務後に軍手をはめて気合を入れて手伝いに来てくれる職員、アイスを差し入れしてくれる職員、本当にあやめの人たちは優しい人ばかりだなぁとしみじみ感じました。また、盆踊り担当職員のご家族も応援にかけつけて下さり、差し入れを頂きまして本当にありがたく感じております。皆さんが応援してくださったおかげで、事故なく提灯もショートせずに設置できたと思います。

作業中は暑くて汗だくで疲れますが、途中途中の休憩で、雑談をしながらアイスを食べたり冷たいものを飲んで笑って過ごせるこの時間が心地よく、毎年毎年行事の苦しい準備も楽しく乗り切れています。

いよいよカウントダウン・・・今日からしばらく雨続きのようですが、ビックテルテルを創ってみようかなと密かに考えております。

皆さん、今度は皆さんの力をお借りして天気が持ちますように祈っていただけますか…。どうぞよろしくお願いします。改めまして、ボランティアとしてご協力いただきました『野川様』『赤羽様』どうもありがとうございました。また、是非、お声掛けさせてくださいね。この場を借りて感謝申し上げます。

盆踊り2017・・・盛り上げていきますよ\(^o^)/

行事のお知らせ