今年度希望旅行第1弾!新幹線で行く函館旅行!!

暑い日が続いていますね。皆さんは体調大丈夫でしょうか?

さて今回今年度希望旅行第1弾として、5月18日から1泊旅行として新幹線で函館へ行ってきました。函館も暑かったです!

旅行のメインテーマは“新幹線で函館へ行こう”だったので、また時間の都合もありあまり観光はできませんでした。ただ、青函トンネルを新幹線で通過したり、函館駅周辺を散策したり、タクシーの運転手さんから地元の話を聞いたりと「北海道に来たんだ!!」と利用者の皆さんとても喜ばれていました。

宿泊先の湯の川温泉のホテルでは温泉を満喫し、食事では海の幸などおいしい料理をお腹いっぱい食べてきました。温泉から見えた“白い恋人”の看板が印象的でした。また、ホテル付近の浜辺で貝や石などを拾って遊びました。

新幹線は大宮駅と新函館北斗駅間を乗り、片道4時間近く新幹線内で過ごしました。利用者の皆さん、車窓から見える景色や車内食を楽しまれていました。帰りの新幹線内ではさすがに疲れてしまったのか眠ってしまっている利用者さんもいました。新函館北斗駅と函館駅間は“はこだてライナー”に乗り、その電車を見て「おー、すごーい」と興奮気味の利用者さんもいました。函館駅ではたくさん写真を撮りました!!お土産もたくさん買いました!!

利用者の皆さんにとって、思い出に残る旅行になったのではないかと思います。お疲れ様でした。

今後も続々と希望旅行を実施していきます!

 

 

行事のお知らせ