庄内まつりに参加させていただきました(*^_^*)

本日あやめ寮では総会ラッシュとなっておりましたが、実は、時同じくしてお隣の杉戸町にございます「社会福祉法人杉風会 庄内」さんにおかれまして、「庄内まつり」が行われており、日頃から親交の深い庄内さんから、私どもに今年もお誘いいただきまして、ご利用者5名と職員2名+2名の9名でお世話になりました。+2名は総会を終えてからの合流の私たちのことです・・・。

庄内まつりは、日頃の創作活動やクラブ活動の発表を軸に、ゲストをお招きしてのLIVEや今年は埼玉学園大学さんの人形劇サークルさんなど、一日を通じて施設内で盛り上がるお祭りでして、そんな中に私たちあやめ寮も庄内さんの一員のように参加させていただきました。

とにかく、庄内さんのご利用者の皆様・職員の皆様「元気がいい」「ノリがいい」という感想が第一に来ます。改めて私たちにもパワーを与えてくれるイベントだったと思います。

庄内さんとは施設間の距離も10分程度とご近所で、数年前から交流させていただき、施設内研修にご参加させて頂いたり、うちのお祭りにも来ていただいたり、今回のように参加させて頂いたりと本当にありがたい存在です。また、ちょっと前には生活介護の作業種でご紹介頂くなど、私たちの支援の部分においても大きなきっかけを与えてくださったり、私の中ではこれからもしっかりとパートナーシップを取っていきたい仲間だと思っております。今回の庄内まつりに参加させていただいて、うちには無い部分は大きなヒントになりましたし、食事面やおやつなど色々とご馳走になってしまい恐縮しつつ、感謝の言葉でいっぱいです。

この場を借りて、庄内の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。   社会福祉法人杉風会 庄内ホームページ

行事のお知らせ