あやめがお祭り・イベント盛りだくさんの中・・・リクルート活動            十文字学園女子大学福祉施設学内合同説明会に参加させていただきました!!

せっかくですので、ご紹介します。

あやめ寮は入社式&辞令交付式・花見・新任研修・歓迎会のフルコースで迎えた4月3日の平成29年度スタート。一方で、ブログを書かせていただいている支援課長の私と入職2年目の十文字OGの2名で、入社式&辞令交付式を終えてから、圏央道に乗って、埼玉県新座市にあります「十文字学園女子大学」のへいせい29年度福祉施設学内合同説明会に参加させていただきました。

まさに、OGでもある私どもの職員として活躍頂いている彼女とのご縁が、十文字学園女子大学とのご縁となり、大変ありがたい機会を頂戴しました。

参加施設は私どもを入れて8施設。各法人に割り当てられた教室で3クール40分というお時間を頂き説明会を実施する形式でしたが、「よくしゃべったなぁ~」と久々にしゃべりすぎたと思うほど、大変有意義な機会となりました。せっかくですので、質問コーナーと題して、OGへの質問を呼び掛けている際に、様子を記録したいと思いパシャリと撮らせていただきました。魅力が少しでも伝わるように、そして、私どものお話を聞いてくださった学生さんとのご縁をありがたく思い、微力ながら就活のお役にたてればと一応不慣れながら頑張ったつもりです。実は、リクナビでも掲載しておりますが、私どもは3月から2018の説明会を開催しており、たまたまですが昨日も説明会を開催し、今日のこの3クール、ちなみに明日もエントリー頂いており説明会がございます。少しはお話がお上手になりますよう、私たちも成長したいものです。

本日は、このような機会を与えてくださった十文字学園女子の就職支援課の皆様、大変感謝申し上げます。また是非これからも良いお付き合いができれば幸いです。併せて、説明会にご参加くださった学生の皆様におかれましては、ブログ見ていただけましたかね。かなり宣伝したので、皆さんが見ていただいていると思ってリキ入ってます!!疲れ知らずで当日更新いたしましたよ。

是非、社会福祉法人平野の里の雰囲気を感じに、確かめに、お気軽に遊びに来てください。

行事のお知らせ