新任職員入職前事前研修会「スタート研修」開催!!

ブログを見ていただいている皆様…

少しご無沙汰してしまいましたが、いつもありがとうございます。最近は、リクナビの人事ブログに精を出していて、そちらは毎日更新を記録中なのですが、こちらは少し空いてしまいました。もっと頑張ります。

さて、先日3月28日に平成29年度入職される5名の新たな仲間が初めて顔を合わせ、新任職員入職前事前研修会ということで、私どもとしても初めての試みとしての研修会を一日実施いたしました。

皆さん、学校を卒業して入職される新卒という立場から、「社会人として」という部分や、接遇・理念・職場ルールなど基本的な内容をお伝えする機会となりましたが、緊張した空気の中、4月に向けて新たな気持ちになったのではないかと思います。

私どもは平成29年度後半、平成30年3月に30周年を迎えますので、その歴史についても研修時に施設長・副施設長からお話しいただきましたが、新任でない私にとって、何度聞いても背筋の伸びる思いがします。しっかりと歴史の重みを感じながら、私たちが未来へ繋いでいかなければなりません。

新しい仲間と共に、4月から新たなスタートを間もなく切ろうとしてい「あやめ」にこうご期待!!

今後とも宜しくお願いします。

行事のお知らせ