平成29年度入職者 第二弾 内定式を行いました

私どもとしては昨年10月1日、上半期の採用活動を通じて3名の内定者の方とともに内定式をささやかながら公式行事として実施いたしました。

その後、10月から12月にかけてさらに採用活動を通じご縁があった2名の内定者の方が、さらなる仲間として内定となりまして、10月1日に先行して内定式を行った方々同様に、内定式を行おうということで、本日改めて内定式【第二弾】を実施いたしました。

前回同様、内定式は会食を主体とした形ではございましたが、緊張感たっぷりのお二人を身近な若手先輩職員や役職者がお迎えいたしました。お二人共に昨年行われたチャリフェスタでボランティアにもご参加いただいたりしましたが、同期という新たな接点・絆を感じられる機会になったのではないかと感じております。また、先に内定式を行った3名の方々も新たに2名の同期が増えたことを喜ばれているようで、縁あって一緒に社会人スタートされる仲間がこれだけいるという心強さは、きっと大きな財産になっていくのではないかと期待しています。

内定式をこのような形で、会として今年度初めて実施しまして、10月にブログ等でご紹介した際に、色々と反響を頂き、不慣れながらもチャレンジしてよかったという感想を持っております。

改めて、節目を迎えた2名の内定者の皆様、改めまして「おめでとうございます」。

また、平成29年4月から私たちの仲間となる5名の内定者の皆様、4月からどうぞよろしく願します。

あとわずかな学生生活、今できることに向き合い、やりきって社会に飛び込んできてください。

今度は、2018採用がスタートします。私たちは2018採用の準備を進めておりますので、是非、あやめ寮に興味関心のある学生の皆様・既卒者の皆様・これから就活をしていく在学生の皆様、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。 春が待ち遠しい、そんな一日となりました。

行事のお知らせ