あやめチャリフェスタ 屋外チャリティーバザー編  天候も味方して大盛況!!

あやめチャリフェスタは3年ほど前から、ホール内の芸能鑑賞と屋外のチャリティーバザーの二本立ての構成でイベントを行っております。

もともと、あやめ寮では10年ほど前から、10月にバザー、11月にチャリフェスタと大きな行事が2カ月続くようになりこの状況が職員体制上も大変だという議論から1本化した経緯があり、公民館という運営上制約のある中で、チャリティーを主体としたイベントを運営しております。担当者も、ホールの担当者と屋外の担当者2本立てとなっております。

屋外イベントでは、NPO法人あかりさんや、社会福祉法人啓和会さん、NPO法人ららら笑会さん、サークルのぞみさんなど、他の団体様にも出店頂き盛り上げていただきました。

私どもあやめ寮は、新鮮野菜とバザー品の販売、とん汁・焼きそば振る舞いサービスをさせて頂き、皆様に喜んでいただけて、それが何よりだと思っております。イベント自体はまだまだ課題が多いと思いますので、感謝でいっぱいです。

写真は、朝6時からあやめ寮にてとん汁づくりに精を出した若きリーダーたちです!!美味しかったよ!!

行事のお知らせ