節目の下半期スタート 平成29年度入職 内定式が行われました

10月1日ということで、いよいよ平成28年度下半期がスタートいたしましたが、私どもの法人では上半期の採用活動を通じて3名の内定者の方が現時点で確定しており、節目である10月1日に内定式をささやかながら公式行事として実施いたしました。

内定式は会食を主体とした形ではございましたが、今回の内定者3名が何れも女性ということで、入職一年目の新人先輩職員・中堅職員・役職者という形で会話の弾むメンバー構成で、緊張感たっぷりの3名をお迎えいたしました。3名共に先日の盆踊り大会のボランティアにもご参加いただいたり、私どもの施設に何度か足を運んでいただいておりますが、改めて『同期』という視点で揃うのは初めてのことでしたので、改めて実感がわいてきたのではないかと察しております。

内定式自体、このような形で会を実施するのは今回が初めてで、不慣れな点と手作り感たっぷりの感じとなってしまいましたが、会を開催するにあたりリクルートのご担当様はじめ、色々とご教示頂きまして、無事に良い形として内定式が執り行えました。

節目を迎えた3名の内定者の皆様、改めまして「おめでとうございます」。

そして、平成29年4月からどうぞよろしく願します。

まずは、学業をしっかりと頑張って、今できることに向き合い、やりきって社会に飛び込んできてください。

私どもは引き続き採用活動も並行して行っていきますので、是非、あやめ寮に興味関心のある学生の皆様・既卒者の皆様・これから就活をしていく在学生の皆様、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

行事のお知らせ