埼葛北圏域合同施設見学会&説明会に参画しました

今日は、ありそうでない取り組みに私どもも参画いたしました。これは、私たちの福祉圏域である埼葛北圏域の社会福祉法人が合同で施設見学&説明会を開催するという企画で、マイクロバスに乗ってそれぞれ事業種別の違う事業所を見学し、人材確保につなげる取り組みです。

ありそうでない…というのは、「合同」という部分と言えるでしょう。法人の垣根を越えて、広い意味での人材育成という視点でこの地域を盛り上げていこうという主旨が新しいのです。ちなみに、埼玉県内でもこのような取り組みは初めてではないかということで、その記念すべき第一回に参画させていただき、大変勉強になりましたし、課題も見つけることができました。

写真はあやめ寮以外の施設の際に撮ったものですが、あやめ寮の時はバタバタしちゃいまして、写真を撮り忘れました。

私たちは、このように「ネットワークづくり」にも積極的に参画し、一歩一歩成長していきたいと思います。

行事のお知らせ