平成28年度希望旅行の初陣① 東京ドーム巨人VS中日戦観戦(^_^)

皆さん、お元気でしょうか?徐々に蒸し暑さが感じられる今日この頃…。

6月30日から7月1日にかけて、今年度の希望旅行の初陣を飾り、ご利用者6名と職員2名で東京ドーム巨人VS中日のプロ野球観戦と東京スカイツリー見学に行ってまいりました。

もちろん、恒例の「すべて自力、自分の足で歩き・自分の荷物は自分で持って…」という、公共交通機関を利用した旅行内容というのも醍醐味の一つとなっております。それでも、楽しみが勝り、普段以上の力を発揮され、なんなく夜遅くまで乗り切ってしまう凄さを今年も感じることができました。

今年は、今までの守られている「内野指定席」ではなく、外野指定席でチャレンジし、レフトスタンドで盛り上がりました。とはいっても、本拠地巨人はライトスタンド側ですから、当初は「巨人の帽子はどうしようか?」「せっかくオレンジユニフォームを貰っても、中日さんの応援しないとまずいから着ない方がいいかな?」と心配していましたが、心配をよそに、「両方応援OKエリア」のようで、ある意味、リズムに乗って両方の応援ができたことは、ご利用者の皆さんとっても楽しい時間となったのではないかと思います。

実は、昨年のブログを見ていただいた方は「あれ」と思われたかもしれませんが、今年も「オレンジレプリカユニフォーム全員プレゼント」の試合を選んで、旅行を計画しました。実に今年は3試合しかその日がなく、今年は6月30日が最終のようで、やっぱりおみやげ付きはたまりませんね。

こんな雰囲気で、夜更かしの6月30日を過ごしました。結果はかなり残念な結果でしたが、坂本選手のホームランが見れたので良しとしましょう!!

7月1日はもう一つの記事を投稿します。

行事のお知らせ