埼玉県発達障害福祉協会 利用者部会新年会に参加してきました!!

今日は、さいたま市文化センターにて「埼玉県発達障害福祉協会:利用者部会 新年会」が行われ、私たちも南浦和まではるばる足を延ばし、ご利用者3名と引率職員1名で楽しく参加してまいりました。

総勢140名の規模となった今回の新年会ですが、ケータリングのバイキングランチとバンド演奏という盛りだくさんの内容で、最後はみんなで歌って踊って楽しむという、本当に充実した内容となっておりました。また、新年会ということで新年の抱負を発表する際には、グループホームあやめのご利用者が元気に「料理を頑張る」と宣言してくれました。

この企画は、県内の協会加盟施設から多くの参加者があり、自分たちの楽しみだけでなく「交流」という面でも一役大きな役割があると感じております。普段なかなかこのような機会を経験することのないご利用者にとっても、大きな社会勉強になりますし、本来、こうした活動が活発に行われ、参画できる環境を作っていくことが大切だと思っております。

あやめ寮では、こうした活動には積極的に参加し、ご利用者と職員が共に成長できればと考えております。今回の企画に携わっていただいた皆様、ありがとうございました。楽しいひと時が過ごせました。

 

行事のお知らせ