関東大会実行委員会・施設長幹部職員等研修会及び賀詞交歓会に出席

今日は、当法人よりリーダー職の職員2名が朝から晩まで、スーツに身を包んで3本立ての会議等への参加となりました。
午前中は、今年夏に行われる関東地区知的障害福祉関係職員研究大会埼玉大会の第一回の実行委員会に参加し、お昼を挟んで午後からは、施設長幹部職員等研修会に参加、そして、場所をさいたまの中心「新都心」に移して、平成28年社会福祉関係者新年賀詞交歓会に参加してきました。
実行委員会では、昨年11月のプレ大会の踏襲で、青年部会のメンバーである私たち職員2名がそれぞれ違う分科会に所属して、勉強をしながらもお手伝いさせていただいております。
また、施設長幹部職員等研修会では、社会福祉法人制度改革や総合支援法3年後の見直しなどの中央情勢や、県の監査課・障害者支援課からの話を聞くことができ、さらなる理解につながったと思います。
賀詞交歓会についても、敷居が高いと感じつつ、ここ数年ずっと参加しており、気づけば知り合いも多くなり、最後まで歓談できてよかったです。
また、身を引き締めて平成28年、しっかりと成長していきたいと思います。

 

行事のお知らせ