保護者会新年会にお招きいただきました

本日は、あやめ寮保護者会の新年会が行われ、私ども職員も多数お招きいただき、歓談させていただきました。

施設長・副施設長をはじめ、役職者だけでなく、入職一年目の職員も参加させていただき、保護者の方々と貴重な交流機会を持たせていただきました。

普段はなかなかこのような機会は得られませんので、私ども職員にとっても大変貴重な機会ですし、新職員にとっては自分自身を知っていただく、本当にありがたい機会になったのではないでしょうか。

日頃より、あやめ寮の運営にご理解とご協力を頂いている保護者の皆様ですが、今日の新年会で、自己紹介の際に添えられた一言や、会話の中で聞こえた一言の中に、ご利用者を想う・家族を想うお気持ちを改めて実感することができました。保護者の皆様には、私たち職員に感謝や労を労う声をかけていただくことが多くありますが、それと同時に「家族を頼んだよ…」「よろしく頼むね」という「期待」をしていただいているということも、改めて確認することができました。

私たち職員は、皆様の期待に応えるべく、そして、期待以上に喜ばれる集団を目指して、一歩一歩前進してまいります。本当に、本日は貴重な機会をありがとうございました。

最後に、保護者の皆様に、この「ブログ」について再度ご紹介させていただいたところ、「毎日チェックしているよ」「楽しみにしていますよ」という声が多数聞かれ、本当に嬉しく思いました。さらにもう少し更新頻度が頻回なるように頑張らないといけないと、さらに気合の入るきっかけにもなりました。是非、楽しみにしてくださいね。

行事のお知らせ