今年最後の利用者自治会と役員会開催!

あやめ寮では毎月1度利用者自治会と役員会を開催しています。

本日は今年最後となる利用者自治会と役員会を開催しました。

内容としては12月の季節行事に関する説明とともに、

今年最後ということで1年間を振り返っての感想と、

来年の目標を利用者さんと職員それぞれから発表していただきました。

今年最後ということで大澤副施設長からもお言葉をいただきました。

また施設生活で困っていることでは毎月議題となっていますが、

だんだんと利用者さんから意見が出るようになってきました。

利用者自治会後は役員会も開催しました。

役員となっている利用者さんと職員で、

利用者自治会で出た意見を煮詰めたり、

今後の利用者自治会の内容を検討しました。

この役員会は初めての試みとして今年から開始していますが、

当初と比べると形になってきたのではないかと思います。

来年からも役員となっている利用者さんとともに、

有意義な利用者自治会を開催していきたいと思います。

行事のお知らせ