GH希望旅行~山梨~

10月1日から、GH利用者さん10名・職員4名にて、

山梨への1泊旅行を行いました。

1日目、まずは河口湖方面へ向かい、昼食はわかさぎフライ定食をいただき、

その後小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、遊覧船に乗り河口湖を周遊しました。

利用者さんは「すごーい!」「風が気持ち良い!」など感嘆の声を上げていました。

遊覧船の後は、桔梗屋信玄餅工場の見学を行いました。

利用者さんは興味津々な様子でした。

ホテルでは、食事と温泉を堪能し、

宴会ではカラオケを行い、歌とダンスで盛り上がりました!!

2日目、昨日とは打って変わって晴天となりました。

昨日の宴会と同じ会場にて朝食を食べ、ぶどう狩り体験を行いました。

利用者さんはぶどうを召し上がり「おいしい」と満面の笑みを浮かべていました。

おいしいぶどうをいただいた後は、

きれいな街並みを抜け武田神社へ行きました。

参拝し、旅行の安全を祈りました。

昇仙峡にて昼食のほうとうをいただきました。

味がしみ込んだ熱々のほうとうを、

利用者さんはフーフーと冷ましながら、

召し上がっていました。

ほうとうでお腹いっぱいになり、山梨ともお別れです。

帰りの車内では、お腹も満たされ眠くなったのか、寝息が響いていました。

2日間を通してたくさんの思い出ができました!楽しかったです!!

お邪魔させていただいた各所の関係者の皆様、

この場を借りて感謝申し上げます。

10月19日にはもう1班の旅行が予定されています。

旅行の様子はここで紹介させていただきます!!

行事のお知らせ