「行田園祭」に行ってきました!!

本日は、幸手市から車で約20Kmほど、埼玉県北部に位置する行田市にて事業展開されている「社会福祉法人聖徳会 行田園」様の「第22回行田園祭」へお邪魔致しました。

今日は職員2名とご利用者5名の7名で遠征です。

行田園さんには職員の私どもも初めてお伺いさせていただきました。埼玉県発達障害福祉協会の青年部会の際に職員同士で交流が始まり、近すぎず遠すぎずという距離感から、法人間連携などで今後行き来が活発にできればという考えがあり、こうしたお祭りでお邪魔することで行田園さんの雰囲気を感じ、またお近づきにもなれるという点と、ご利用者の楽しみという側面からお邪魔させていただきました。

天候はあいにくでしたが、最後まで過ごさせていただき、多くの職員や関係者の方々ともお話をしたり、施設内を見学させていただくなど、大変有意義な時間を過ごしてきました。

また、帰りにはおやつを兼ねて「せっかく行田に来たならB級グルメ!!ゼリーフライとフライ!!」ということで、行田園の寺田施設長様にお勧めのお店を教えていただき寄り道です。

盛りだくさんの一日、大変有意義な時間を職員・ご利用者ともに過ごすことができて良かったです。

行田園の関係者の皆様、大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。



行事のお知らせ