「こしがや希望の里まつり」に行ってきました!!

本日夕方より、ご利用者と職員の計7名で幸手よりひと足のばし、越谷へ…!!「社会福祉法人平徳会 こしがや希望の里」様の「こしがや希望の里まつり」にお邪魔させていただきました。
こちらの法人さんとは、埼玉県の発達障害福祉協会の活動を通じて職員同士が個別にお付き合いがあったり、一昨年に職員研修日帰りでお世話になっておりますが、お祭りにお邪魔するのは初めてでした。
やはり、お祭りに行くと、その施設の雰囲気や工夫なども大変勉強になります。屋台料理をごちそうになり、どでかい花火を拝見して、楽しい時間を過ごしてまいりました。

ご利用者も雰囲気を楽しみ、踊りだしたり笑顔が多くみられました。
「こしがや希望の里」の皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。...
ちなみに、今月うちの施設から他法人のお祭りにお伺いさせていただいたのは3回目、まだまだ秋のお祭りシーズンに向けてお邪魔したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    須釜純子 (木曜日, 12 7月 2018 00:09)

    今19歳の子供がいます
    私は母親ですが
    子供が毎日不安定なためしばらくの間施設入所を考えております
    ホームページを見て希望の里に入所できればっと思いコメント致しました。素晴らしいです

行事のお知らせ