中堅職員研修を実施しました!!

本日は、先月に引き続き外部講師を招いて「中堅職員研修」を実施いたしました。

中堅職員と言われる職員層が一番多い当法人では、中堅層の底上げこそ法人の発展のカギを握ると言っても過言ではありません。

研修内容としては「チームワーク」をキーに、グループワークから気づきを得る研修内容でしたが、下記の写真を見て「何をしているんだろう?」と思われる方が必ずいらっしゃると思います。

「ドミノを積み上げて何をしているの…?」これも立派な研修の一環なのです。作業やワークを通じてチームとしての機能を発揮するという、研修受講者にとっては楽しい数時間だったかもしれません。

しかし、最終的には業務・中堅職員としての職責に繋がるお話をご教授頂き、真剣なまなざしで受講者は研修に参加していました。

あやめ尞では、このように階層ごとの研修機会を大切にし、前に前に成長する集団を目指していきます。

株式会社インソースの青木先生、大変わかりやすいご講義ありがとうございました。


行事のお知らせ