日帰り研修旅行:桶川市 NPO法人 エンジョイ・パートナーほっとに伺いました

本日は、今月初旬にあった日帰り研修の第二弾として、桶川市で事業展開をされている「NPO法人 エンジョイ・パートナーほっと」様にお邪魔させていただき、こどもデイサービスや通所事業所などの見学や支援に関してのお話をお聞かせ頂きました。

先日のブログでもご紹介した通り、短時間のパート支援員さんやホームの世話人さんといった色々な勤務形態の職員の方々が大勢勤務しておりますので、宿泊を伴う研修に参加することが難しい職員さんを対象にした日帰り職員研修を企画しております。

今年度の職員研修はこれにて全日程を終了いたしましたが、大変良い刺激になる研修機会となりました。

今回お邪魔した「エンジョイ・パートナーほっと」様は、在宅のご利用者のニーズに寄り添った多様な支援を展開されており、地域を作っていくという強い信念のもとで障害福祉に従事されているということが大変心に響きました。

やはり大切なのは、今日の刺激を明日以降の支援に少しでも活かせるように・・・ということで、しっかりと頑張ってまいります。

「NPO法人 エンジョイ・パートナーほっと」様、どうもありがとうございました。


行事のお知らせ