川越のにじの家ふれあい祭りに出かけました!!

本日は、川越市内にある社会福祉法人川越にじの会 障害者支援施設にじの家の「ふれあい祭り」にお邪魔しました。

幸手と川越という距離感からは、近所でもないように思われますが、日頃から研修や発障協の委員会等でつながりがあり、職員としては大変身近に感じている事業所の一つなので、どんなお祭りを実施されているのか、職員目線からは「勉強に」、ご利用者は「ラッキー、楽しみ」という具合でしょうか。

模擬店では大変おいしい食事をごちそういただき、バザーコーナーなどではご利用者の皆さんも目を輝かせて買い物を楽しまれました。

ほんのひと時ですが、川越という場所がみんなにとって思い出の場所になったことは間違いありません。

帰り際に、にじの家の菊池施設長とご利用者の皆さんがふれあう機会がありましたが、思い思いに感想を伝えるご利用者の姿を見ていると、「きてよかったなぁ」と実感しました。

にじの家の関係者の皆様、本日は本当にありがとうございました。

是非、あやめ寮のイベントにもお越しください!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊藤 (火曜日, 27 10月 2020 20:42)

    今年も行きたいのですがやりますか、コロナで中止ですか、

行事のお知らせ